【北区】大屋根葺き替え及び下屋根塗装工事

住所 | 北区滝野川 |
---|---|
工事名 | H.Y様邸 |
工事内容 | 【工期】 12日間 《大屋根葺き替え及び下屋根塗装工事》 大屋根葺き替え:アイジー工業スーパーガルテクト(Sシェイドブラック) 下屋根塗装:日本ペイント ファインルーフU(ブルー系) |
工事施工前
- 屋根の上に上がると瓦屋根の鬼瓦や冠瓦の破損が多々見られました。
- 漆喰の剥がれがひどく、滑落してしまうと軒樋に落ちてしまい雨樋の詰まりの原因になります。
- 漆喰にカビやコケを発見。表面だけに留まらず、屋根の内側にまで入り込んでいく可能性が有ります。
- トタンの錆止めが見え始めています。
工事施工中
- 既存の瓦を解体、撤去致しましたら、綺麗に清掃していきます。
- 既存の瓦を解体撤去し、屋根の上の清掃が完了致しましたらコンパネを設置していきます。
- コンパネを設置後、ルーフィング(防水紙)シートを張っていきます。
- ケレン作業をした後丁寧に塗装していきます。
工事施工後
- 瓦屋根からの葺き替えが完了。風に強い屋根になりました。
- 見た目も新品同様とても綺麗に仕上がりました。
- 雪止め金具をしっかり設置。雪が雨樋を破損させてしまったり、屋根を破損させてしまうのを防ぎます。
- 錆止めの後、塗料を2回丁寧に塗りとても綺麗に仕上がりました。
担当者の声
この度はご依頼ありがとうございました。